Img20090504023852
GW後半に突入しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ポルカドットではGW明けにまたまたmoon cafeを開催します。

春らしくなってきて、とてもよい気持ちですね。
polkadotでは、日中は入口を全開しているんですよ♪

なんだか、お月見酒も最高に気持ちよくなりそうな予感。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

moon cafe
5/9(sat) ~ 5/11(mon)
open 15:00 ~ 23:00

Img20090517182303
砂絵を見ながら ホッとひといき。。。

もうすぐウェブショップ完成しそう。
Img20090517181727
Photo by Takaaki Yamauchi
ポルカドットのウェブショップが完成しましたぁ!
ご要望の多かったウェブショップです☆ 

見にくい表示や写真もありますが、少しずつ修正していくつもりです。
ご意見ご要望などございましたら、
メールフォームもしくは直接メール下さいネ。

今回はポルカドットで人気の薄手のエコバッグと3月の展覧会で人気だったアクセサリーをアップしています。
今後もどんどん商品のアップをしていきますので、ときどきのぞいてみて下さい!

あなたの買い忘れたアクセサリーやバッグ、お洋服がアップされるかも~ ウハ♪
先日ウェブショップをオープンしました!

今日はポルカドットのオープン当初から展開している水牛のアクセサリーをウェブショップに掲載したのでDiaryでも少しご紹介しますネ。
Img20090520220057
ハートシェル ネックレス
Img1b20090520220609
ギター ネックレス
Img1c20090520220057
ギター ブローチ
他にもオリジナルデザインのパーツを使ってネックレスやピアス、ブローチなど作っています。
水牛パーツはプラスティックパーツより光沢があります。
使っているうちにキズが入ってくるのですが、それもアンティークっぽい風合いになって素敵なんですよ。

ウェブショップから他のデザインもご覧になっていただけるので、ぜひご覧下さい♪



Img20090522152659
ポルカドットでカード支払いができるようになりました!

お店のどこに設置しようか思案中。
カードの種類は全て使えますよ。


《本日のウェブショップ》
Img2a20090521224040
ドットボールのネックレス
オープンより展開している定番の商品です。
コットンのドット生地で作ったボール型のモチーフとアクリルビーズで作ったネックレス。
ピアスも作っています。
とっても軽くて着け心地が良いと評判です。

詳しくはウェブショップへGo!
 (Click!) 
Img20090523010841
以前にご紹介したドイツビーズのシリーズにコサージュを追加しました。
お花の糸は太い糸に細い糸が巻いてあるなんとも不思議な糸。

京都に本社があるアヴリルという毛糸屋さんで見つけました。

アヴリルは三条通りのSACRAビルの2Fにある毛糸屋さんなんですが、
上賀茂神社のあたりある本社がとっても気になるんです。
糸が並んでいる倉庫が魅力的(ぽい)。
一度行ってみたいところです。 (Click!) 
Img2a20090523011244
Photo by Takaaki Yamauchi
バックにつけるとこんな感じ。
もちろんお洋服につけてもカワイイよ♪

グログランのテープを腕に巻いたら素敵なブレスレットにもなります。

お花コサージュ ¥2400 
Web Shopに更新しました♪  (Click!) 
Img20090522215122
フジロック09にtortoiseがくるらしい。。

はじめてTNTを聞いたとき、いろんな音が次々に押しよせてくるのが新鮮ですごく衝撃的だった。最近はどんな感じなのかな?

tortoise TNT (Click!) 

野外の大音量で聞いたら気持ちよさそ~

京都国立近代美術館へ
‘’ラグジュアリー”『ファッションの欲望』を見に行ってきました。 (Click!)

京都服飾文化研究財団(KCI)のコレクションより
17世紀から現代までの様々な作品が展示されていました。
Img20090524183749
最終日だったのでたくさんの人がいてビックリ!?

3月に東京都庭園美術館でポールポワレとフォルチュニィを見に行った時も思ったのですが、ディテールや生地が気になって気になって仕方ない。

展示の裏が見えなくって覗きこんでみたり
思わず生地を触りたくなってしまうのです。(そんなことしたら怒られんで~)

このドレスは着て動いたらどんな風にゆれるのかな? とかも気になる…

立体の作品は全部が見えたらいいのにな~

ポルカドットもウェブショップでお洋服やアクセサリーを掲載する時は
着ている写真や後ろの写真も載せないとね。 

日々精進します!

でも単純にファッションの歴史をみるのは楽しいです。
行ってよかった♪

ウェブショップのカテゴリーにお洋服を追加しました。
↓春にぴったりのロブを掲載しています!

Img20090524195826
Justinのターコイズのブーツと着たいな~
Img1b20090524200617
デニムのブルゾンと着てもいいですね。
Img1c20090524200617
同じ型のターコイズです。後ろリボン。
しかし…
写真は先日撮影したため、着用写真や後ろの写真がないのです。
さきほどブログで書いたばっかりなのにスミマセン。

今日は暗くなって撮影できないので
後日かわいくコーディネイトしちゃいます。

ロブの詳細はウェブショップでどうぞ。  (Click!) 
Img20090527031438
ポルカのバック持ってる~
Img1b20090527031438
隠し撮り♪♪♪











Img2a20090527031438
な~んちて、実はワタスでした!

すみませんっ ふざけすぎっすね。

最近、この◯△□のプリントが気に入って自分で持ってるので撮ってみました。

WEB SHOP→  (Click!) 
イナキヨシコ個展 『レイヤード』を
6.2tue~6.9tue ギャラリーtray (Click!) にて開催します。

Img20090527212556
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。


そして・・・
3月にGALLREY BAMBOOで開催したときに展示・販売した
イナキヨシコのプリント商品を少しですが本日WEB SHOPに掲載しました。
カテゴリーのオリジナルプリントからご覧下さい。 (Click!) 
ほんとに少しですぞ♪
Img2a20090527215629
ネットプリント バッグ \4,500
Img2b20090527215629
ビーズプリント ジュプ \32,000
Img20090529182923
今月のコーヒーはコロンビア・スプレモ・ナリーニョ。

金沢にある東出珈琲店さんのコーヒー豆です。
ご縁がありポルカドットに若いオーナーさんご夫妻がご来店くださって
今月のコーヒーに選んでみました。

一粒一粒、手作業でハンドピックされた煎りたての豆です。
入れたときに新鮮で挽きたてのコーヒーのふくらみに納得!!

『う~~ん、豊満でげす、チャベスもびっくり。』
あっちゃ、チャベスはベネズエラ。 豆はコロンビア。

冗談はさておき、、、
このコロンビア・スプレモは中深入りで飲んだ時に
しっかりとしたコクがあるのに後味スッキリ。

『コーヒー好きにはたまりまへん』
てなことで☆ 今月のコーヒーに決定。

暑いときこそ、深入りのコーヒーをグッと飲んだら美味しい♪

◯東出珈琲店◯
金沢市十間町42
tel & fax 076.232.3399
日曜定休です。
昨日の雨はすごかったすねー。
お店の中からずっと眺めていたのですが、
昼間すごく暑かったのがウソみたいでスコールみたいな雨。

もう夏のにおいやわ。

6月‘’moon cafe‘’のお知らせです。
晴れるといいですネ。

◯ moon cafe ◯
6/6(sat) ~ 6/8(mon)
open 15:00 ~ 23:00
Img20090531192817
お店から見上げた景色が好きです。 
お昼間のムーンカフェも気持ちE~☆

そうそう、先月のムーンカフェではいつもと違うお酒をご用意しました。
とくに発泡にごりワインは人気でしたよ。

今月は何をしようかしら? ムフ