こんばんは。
夕方、お店の中にトンボが迷い込んできて
ビックリ仰天☆
お店の中から出してあげるのに30分格闘したポルカドットです。

Img20090910200759
トンボが去ったあとの空。 うむ、秋空ですな~
さてさて、みなさん
ムーンカフェにご来店いただき、ありがとうございました!

new polkadot の空間はいかがでしたか?
たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

『お店らしくなったね~』
→たしかに前はギャラリーっぽかったかも・・・

『なんだか広くなったみたい?』
→実際は棚が増えて狭くなったんですが、不思議ですね。

『真中の大テーブルがホームパーティーみたいで居心地よかった。』
→普段は商品を陳列しているのですが、ムーンカフェの時は大テーブルに変わります♪

などなど・・・ どうもありがとうございました。

そして、今回の大改装で大変お世話になった
『 a STORE KYOTO』 のトシくん、どうもありがとう☆

Img2a20090910195335
バッグを本棚みたいに並べました。
Img3a20090910194936
バッグいろいろ
Img3b20090910194936
大テーブルになった陳列棚
Img3c20090910194936
入口より

レイアウトが、変わったらやっぱり、

商品も変わりますよね~。

結構、変わっておりますので・・・

随時、ブログにもアップしますが・・・

お待ちしておりま~す♪
Img4a20090911003814
ご満悦のTくん
こんばんは。
このところ、風邪をひいている方が多いようなので
毎日うがい手洗いをかかさず実施しているポルカドットです。

さて、もうすぐシルバーウィークですネ。
みなさん 予定はばっちり決まりましたか?
お客様の予定を聞いているとバーベキューやら小旅行など、うらやましいかぎりです。

もし、まだどこにも行く予定がない方?
お知らせデス♪

シルバーウィーク中に
私がいつもお世話になっている 素敵な喫茶、
58martさんで小さなフリーマーケットが開催されます。

そしてポルカドットも出品することになりました。

ポルカドットのバッグやアクセサリーをお出しする予定ですが、
少しだけ私物も出そうと思っています。
( 私の着ていたお洋服やバッグなど、、、)

------------------------------------------------------------------------------

《 フリーマーケット in 58mart 》

9月20日(日)  11時~17時
  21日(月・祝)10時~16時

古着、CD、雑貨類、
手作りアクセサリーやバッグなど
古いモノから新しいモノまで。

詳しくはこちらでどうぞ→ (Click!) 

Img20090916222618
------------------------------------------------------------------------------

当日は58martさんで特別メニューをご用意されるそうです。 
お祭りみたいですね~ 楽しみ♪

個人的には58martさんのCDがとっても気になっている私ですが・・・


私はポルカドットの営業があるので、
20日(日)は13:30頃、
21日(月)は15:00頃 まで
58martさんに立つ予定をしています。


ぜひお立ち寄りくださいませ♪
今日は新しいアクセサリーをご紹介します。

‘’ オセロ アクセサリー ‘’

革と繭が裏表になっているタイプと
革とドットが裏表のパーツになっているアクセサリーです。

Img20090917213943
Img1b20090917214306
ネックレスとブレスレットは

繋げるとオヘソくらいの長さのロングネックレスになります。

もちろん2重にしてもOK。

Img2a20090917214306
繭は天然のゴールドの色がとても神秘的です。

天然なのでネットも均等でなく、おもしろい風合いに仕上がりました。

張り合わせてあるので少し革が透けているのも気に入っているんですよ。
(画像をクリックしたらズームで見れるので風合いが伝わるかも?)


繭と革のコンビタイプはちょっとしたパーティーにも素敵です。

ドットと革のコンビは永遠のキュートなドットが、革と組み合わせたことにより
カジュアル感やキュート感が前に出すぎなくなったような気がします。


秋のアクセサリーにいかがですか?
シルバーウィーク最終日ですね。
皆さまいかがお過ごしですか?

遊びに忙しかった方、ずっとお仕事されていた方など
いろんな過ごし方をされたのではないでしょうか。

ひとまず、お疲れ様でした!

ポルカドットはといいますと、
58martで開催されたフリーマーケットに参加させていただきました。
Img20090923185947
《 光と緑でまったり・・・素敵な58mart 》
物や色があふれている感じがフリマっぽくて

ワクワクしちゃいますよね~~~

しかも、2日間とっても良い天気で絶好のフリマ日和。

また58martさんは、日差しが心地いいんですよ。

特別メニューの18穀米カレーやキッシュをおいしくいただき

楽しい時間を過ごさせていただきました。 



ポルカドットのお客様もたくさん遊びに来て下さいました。
いつもと違う場所でお茶しながらゆったりとお話できたのが新鮮でした。
私の私物も買っていただきまして、、、

どうもありがとうございます!!!



さてさて、明日からまた日常ですね。

もうすぐポルカドットでは新しいお洋服をご紹介できそうです。

お楽しみに♪
ポルカドットのてぬぐいが追加で入荷しました。
追加のお問い合わせがあったのでお知らせしておきます。
Img20090927155215
季節的には遅くなりましたが
最近はワインなど、贈り物のラッピングや
ハンカチとしても注目されていますね。

今回は注染の工程や、てぬぐいの歴史が解る
にじゆら  (Click!)  のパンフレットもご用意しています。
(パンフレットは数に限りがあります。ご了承下さい。)
Img2a20090927173141
ウェブショップでも購入できます→ (Click!)
本日2回目の更新です。

先日ご紹介した、革とドットのアクセサリーのデザインを
すこしだけ変更したのでご紹介します。
Img20090927174149
黄色のオーガンジーリボンを付けました。
ドットだけで着けたいときはリボンは取りはずせて
ピアスやブレスレットにも付けられます。


今年の流行は黒なんだけど
秋が本格的になるにつれ
すこし色目が欲しくなってきました。。。

春夏は黄色をたくさん使っていたポルカドットですが、
秋冬も引き続き、明るい色をさし色にしたい気分です。

明るい気分でになって不況をふっ飛ばしたいですネ。

そういえば、作成中の新商品も黄色がポイント。
近いうちに完成させて掲載します。

お楽しみに。
こんばんは、ポルカです。

このところ、いろんな神社で開催される
観月祭や名月祭のイベントの日程が新聞などに掲載されていますね。

もうすぐお月さんが1年で一番 美しく光る
‘’ 中秋の名月 ‘’ が近づいてきているのです。

ということで、
もちろんポルカドットも名月祭やりますよん♪
というか、10月ムーンカフェのお知らせです。 


--------------------------------------------------------------------------
◯ moon café ◯ 

10.2(fri) ~10.4(sun) 15:00~23:00

毎月、満月の夜だけいつもより遅くまで開けています。
この日のために選んだお酒やちょっとしたフードなどご用意して
お待ちしております。
---------------------------------------------------------------------------
Img20090927180652
うちの庭に咲いた酔芙蓉。

朝、白い花が咲いてお昼から夕方へと

酔ったようにだんだんと ピンクに染まっていくお花。

これまた秋を感じますね。

秋の夜長のムーンカフェが楽しみです。 ぜひ♪