polkadot ポルカドット
Text Size :  A A A
/  NEWS  /  BLOG  /  SHOP DATA  /  WEB SHOP  /  LINK  /  PROFILE & WORKS  /  MAIL  /
すっかりお月さまもかけてきて、
しばらくぶりのポルカです。

今の季節、何を着たらよいのかいまいち悩む~
どうしましょう?
なんて質問をよく受けます。

寒いかな?と思ってたくさん着てきたけど
着込みすぎて汗だく…ちょっと恥ずかしい思いをしたり

そんなに寒くないかな?と思ったら
寒くて風邪をひいてしまったり。。。

アウターの具合って本当に難しいですよね。

やっぱりGジャンやトレンチコート?
でもナイロンパーカーやゴアテックスのブルゾンもいいですよね。

う~ん、難しい。
そんな時、素早く調節できてオシャレなアイテム。
ストールや巻物に限ります!

そこでポルカドットの巻物をご紹介♪ 
Img20091014193533
ドットの大判ストール 
Img1b20091014193533
まだモヘアは早いでしょうか?
いささか強引な商品紹介になってしまいまいた。 グハ

ドット模様のモヘアのストールは
ストールとして肩に掛けたり、編み目が大きいのでぐるぐる首にも巻けます。

今年は新色でミントグリーンも作りました。


そして、イエローのチューブマフラー。
Img2a20091014201030
チューブになっているのでニット帽としてかぶってから
マフラーにもできます。
→ニット帽とマフラーの2WAY写真を撮り忘れたので
実際、お客様に着けてもらって近いうちにアップしますネ。


先日ご紹介した革と繭や革とドットのアクセサリーを
一緒にコーディネイトしているので、ご紹介しておきます。

Img3a20091014201030
胸に付いているのは→
Img3b20091014201030
Img3c20091014201030
ピアスをピンにつけてブローチとして着けてみました。

ドットのパーツがチラチラ動いてとってもカワイイ。
ピン付きで販売しています。

アクセサリーはパーツが1点もので売れてしまってご紹介できなかったものも、、、
手作りなのでなかなか全部はアップできていないのですが
できるだけご紹介していきますね。

ぜひお店にも見に来て下さい♪
突然ですが、
今日はお土産をご紹介したいと思います。

これがおいしくて、見た目もかわいい♪ グホホ。
ほんとにかわいいお土産ばかりなんです。
Img20091025004550
    東京タワーの   ミネラルウォーター
Img1b20091025004550
あさひやまどうぶつえんの ‘’あざらしサイダー‘’
Img1c20091025003437
沖縄 シーサーガム   ぜんぶ食べられるのです。
どのタイミングで開けたらいいのだろうか?
なかなか、食べたり飲んだりできないのが悩みです。。。 

とはゆえ、ペロっとたいらげちゃったシリーズもあります ↓↓↓
Img3a20091025000112
奈良のおだんご  うまし!
Img3b20091025005436
NY オーガニックミントティー
Img3c20091025005436
なよろプリン アスパラチーズ。 濃厚だわ~
ほかにも写真を撮るのも忘れて
すぐに食べてしまったおいしすぎるお土産多数。。。 

そうそう、この前も‘’シェフ・ナカギリ‘’のケーキを頂きました。
甘ったるくない果物の甘さ。美味でした。(写真がないのが残念。)

まさに食欲の秋。

しかし、みんなおいしいものやオシャレなものをよくご存知ですね。
私も大人なお土産を選べるようにアンテナをはらないと!

みなさま、いつも素敵なお土産をありがとうございます♪
今日はポルカドットからお知らせです。

東京のギャラリー『 tray 』さんで
ポルカドットのアクセサリーを展開していただく事になりました!

『 Shop and gallery tray 』 →  (Click!) 

trayさんのコラムを読んでいると
いつも素敵な展覧会や興味深いイベントを開催されています。


今日までやっていた『 nooy 』の春夏コレクションも行きたかったし、
11/7の『 まぼろしキッチン 』--おいしいお酒と男の手料理!
ムム?!気になる。 参宮橋周辺も興味津々。 とても素敵なギャラリーです。


東京の方からお問い合わせのあった
アクセサリーなども置いていただいています。

ぜひお立ち寄り下さいませ。

なお、ショップは常設ではないので
trayさんのHPにてスケジュールをご確認下さい。



これらのシリーズのアクセサリーを置いていただいてます。
Img20091031193607
Img1b20091031193607
Img1c20091031201144