polkadot ポルカドット
Text Size :  A A A
/  NEWS  /  BLOG  /  SHOP DATA  /  WEB SHOP  /  LINK  /  PROFILE & WORKS  /  MAIL  /
Img_2528d44fdec44f66138e069b1f31e4091cbdd796
2010年10月15日発売の
イラストレーター・杉浦さやかさんの新刊
『12ヶ月のクロゼット』に
ポルカドットの商品やお店を紹介していただきました。

Img_d69ad5520249af9c5be1be60c129291bceab1b0e
ポルカドットのecobagや、ワンピースが
杉浦さんの独特のタッチで可愛く描かれています。

←ちら見せ。
バッグコレクションの中にポルカのecobag。
このページ以外にもたくさん可愛いバッグが紹介されていた。すごいな…

杉浦さやかさんと初めてお会いしたのは3年前。

私の姉がイラストレーターのお友達を連れてお店に遊びに来てくれました。

そのとき杉浦さんが、一目でecobagを気に入ってくれて

『このバッグかわいいね!!』

と、なんどもなんども言っていた嬉しそうな笑顔が魅力的だった。


そんな杉浦さんの待望の新刊『12ヶ月のクロゼット』

おしゃれ好きにはたまらない本です。


季節ごとのコーディネイトやかわいいアクセサリー小物がたくさん描かれています。

杉浦さんの中学時代から現在にいたるまでのファッションの歴史が

旅行や映画、お友達との日常を通して描かれているのも興味深い。

読んで、見て、とても楽しい一冊です。



杉浦さやかさんの情報はこちら→ (Click!) 

もうすぐ、サイン会とミニトークがあるみたい。気になるな〜

----------------------------------------------------------------------------
『サイン会&ミニトーク』
・11月13日(土)午後2時~
・三省堂書店池袋店
参加には整理券が必要です。
詳しくは下記に直接お問い合わせください。

三省堂書店池袋店
URL: (Click!) 
電話:03-3989-1551

☆ミニトーク
本とゆかりのゲストを招いて、“おしゃれ”をテーマにおしゃべりします。
本の中には書ききれなかったよもやま話、最新おしゃれトーク…
さてさてどんな楽しい話が飛び出しますか…乞うご期待♪

-----------------------------------------------------------------------------
Img_f9a73da147e4a1ba420fb4b9f1d1e3473848db37
Img_8488027e102e6af3e745d81d7f4f75dd9fb05633
今月の58martデザートは、

『 さつまいもと
ナッツのキャラメルタルト 』











『 ティラミス 』です。

美味しそう!!

ムーンカフェのお楽しみのひとつとなってきた、58ちゃんのデザート。

毎月、季節を感じられるメニューも嬉しい。

お酒のあとのデザートって、どうしてあんなに美味しいのでしょうか。

最近は男子にも大人気です。結局みんな甘いもの大好きなのね。

ムーンカフェ限定の58martのデザート 是非!

ムーンカフェは明日から3日間です。


-------------------------------------------------------
ムーンカフェのお知らせ

11/20(土)~11/22(月) 15:00~23:00

毎月、満月の夜だけいつもより遅くまで開けています。
この日のために選んだお酒やちょっとしたフードなどご用意して
お待ちしております。

-------------------------------------------------------


Img_c77c86015bb9bd79200e726437ad4cfa830aa008
明日から12月ですね。
ポルカドットではクリスマスリースを飾りました。

母のお友達がリースの先生をしていて、毎年プレゼントしていただいています。

生のリースなので、緑の香りつき。
手作りのクリスマスリースは暖かみがありますね。

かわいい☆


そして気になるイベントが!?

58martでクリスマスリースのワークショップを開催されるそうです。

こちらは、リースのパーツが生ではなくドライフラワーを使用します。

ドライパーツは種類が豊富なので、様々な雰囲気のリースを自由に作れそう。

創作意欲がわきますね。

-----------------------------------------------------------------------------
《 58mart クリスマスリース ワークショップ 》

Img_f2efd658c03f5d9d32b58a30b01a0ff72cf10736
・12月18日 土曜日 13:00~
・12月22日 水曜日 19:00~    
  
   ★15センチベース 2900円
   ★20センチベース 3900円  (どちらもケーキ・飲み物付)
 
●お問い合わせ・ご予約●

   〒606-8395
    京都市左京区丸太町通り川端東入る東丸太町39-6

          58mart   (Click!) 

    TEL 075 (761) 2495

-----------------------------------------------------------------------------