polkadot ポルカドット
Text Size :  A A A
/  NEWS  /  BLOG  /  SHOP DATA  /  WEB SHOP  /  LINK  /  PROFILE & WORKS  /  MAIL  /
11/4(金)5(土)と2日間

島根のAtelier sept  (Click!)  におじゃましてきました。

Img_3210ebb0ac8a05a0efbfdfc957eb97970181833b
polkadot IN SHIMANE !!!
松江市にある清光院下ギャラリー Atelier sept 会場

緑と光がとてもきれいな空間です。

Img_c014d1b8e022517ba5497530417d7e798184ee27
入口
Img_8eca369ba9e38ea10063f3dc4473c5b774f66b49
店内へつながる通路
Img_a2eabe0987161a58c03c8e7a1f15c9fe7310d1bc
polkadot
Atelier sept は

上質な素材なのに遊心のあるお洋服がたくさんセレクトされていて

ワクワクするお店でした。 買物したいーーー

白い木製のラックは手作りだそうです。暖かい雰囲気ですね。
Img_b7bde6f4c49c927598a0a086788431ba197f02f8
Img_0805f5314f8b56c0b6ebd7a1636330526f4aab15
Img_7ce9b85ef66b02c74445552e611837bc7b1b81ca
次はナナイロの会社を紹介するよ!
2日目

今回の企画をされたナナイロさん  (Click!)  の島根支社に行ってきました。

Img_45cf69dfabcac81470377cfe4abaa8ebea3c52e5
ナナイロ 島根支社
Img_8f59678b5a6852717a400919a5453a7297ad5368
ナナイロ あやさんと青木さん
大阪の本社から島根に支社をだされて約1年とのこと。

私達はたった2日間でしたが、島根の生活はとても魅力的でした。

今後もナナイロさんの島根生活の発信に、大注目です!


ありがとうございました。またぜひ伺いたいです。






先日、雑誌 edu の撮影に行ってきました。

今回はアクセサリー撮影ということでモデルあり。

モデルはポルカドットの友達、ガイのお姉さん

マーヤ ハンソンさん  (Click!)  にお願いしました。
Img_2949dfb6721b9fa3cf8cc597b0f437270539dacb
撮影前
Img_2a746103d24628ebeaa1c41b3113f42950474f33
スタジオにて
プロのモデルなので自然なポージングと笑顔はさすがです。

鴨川での撮影もスムーズに終了。
Img_75fb6953bf3cac99789d8a31ef9d10617e7582b8
maya & gai ポルカドットにて
お疲れ様でした。
クリスマスに向けてお店のレイアウトを替えました。
Img_6144baaf81c731df8c6d113b3d73379a9951bfcd
Img_19ce672a03d5434b0c3d07fc338eb0fea29ef0d7
大きいワッペンブローチやプリントバッグは

黒くて地味になりがちな冬のアウターのアクセントに。


アウターもたくさん揃っています。

今年は迷彩のJKコートも作ってみました。

色が茶系なので一見 レオパードっぽい。

Img_9cdf3dec97e38f2c124175268fa45ea970fa99a8
左にかかっているのが迷彩のJKコートです

そして、スピーカーを設置。

レコードが聞けるようになって、毎日楽しみが増えました。


Img_8fe785954204afdb24cfd7c0e1f05962a408deea
ええ音しますよ♪


今日はとっても可愛いアクセサリーとバッグをご紹介します。

料理創作ユニット「 Goma 」のメンバー 

じゅんこちゃんが新しく立ち上げたブランドです。

先月、東京で「 unpeu 」のアクセサリーとバッグを見て一目惚れ。

ポルカドットに置きたいな〜

ということで、「ちょっと」置かせてもらうことになりました。
Img_b487aa7c4967891c823fe18035b268fe43fcc638
モチーフ バケツトート
帆布素材で作られているアクセサリーやバッグ。

色使いや素材合わせ、モチーフのデザインなど大好きなテイストが満載。

関西ではポルカドットでしか見れないよ。 必見!


Img_f5bad2e8ac6853812253d23cf156d1de8dbc913a
お花ブローチ
Img_6a8e48aaabb7225fdac9b968e50cb71dabab77ca
ネックレス
Img_2cf2a58c2e983cb332838de5e9b50773e09a7ef9
山ブローチ
「 unpeu 」

フランス語で「ちょっと」の意味。

「ちょっと」ポイントになったり

「ちょっと」うきうきしたり。

いつもよりも、ちょっとだけ何かがかわる、アクセサリーやバッグ。