polkadot ポルカドット
Text Size :  A A A
/  NEWS  /  BLOG  /  SHOP DATA  /  WEB SHOP  /  LINK  /  PROFILE & WORKS  /  MAIL  /
珍しく、営業時間こまかめのお知らせです。

明日、POLKADOTは3時30分OPENです。

やりなれていないため、少々照れつつのご連絡です。

これからは、きっちりこういうこともしていこうと思ってます。

それではよろしくお願いします。

今日は15:30からのOPENということで

いつもより遅めのスタートとなりましたが、

天気も回復し快調に仕事をしております!


まずはご注文商品の作成やメンテナンス。

パンツの裾仕上げからです。


Img_4a3fced29a7dc12921608c3533c744039a450eab
このパンツは生地を3枚重ねて作っています。

違う色を重ねているので

緑色の生地の上にグレーの生地が被さって少しスモーキーな色に変化しています。

裏側は結構はっきりとした緑です。

ロールアップすると、裏の緑が表に出てきます。


Img_678acf73691f22292aead9f2e01597e1bbadf830
こちらのバッグは完売しました。
続いて、バッグのヒモ付け。

ポルカドット定番のバッグは肩に掛けられる長さですが、

ご要望があれば、斜め掛けにできるようにグログランのヒモをお付けしています。

料金は商品代金にプラス¥1000です。

これが中々の人気でヒモ付けリピーター多しです。

ヒモの色選びもとても楽しいですよ。

以上、日記風宣伝でしたー。





営業時間のお知らせです。

本日、POLKADOTは19:00 CLOSE です。

営業時間のご連絡ばかりで恐縮ですが、

どうぞ、よろしくお願いします。
ここ何日か寒い日が続いておりましたが、

今日は少しだけ暖かかったですね。

ポルカドットの前は小学生の通学路なんですが、

ダウンなどアウターを片手に元気に下校しておりました。

春はもう間近。

ポルカドットの春一押しアウターをご紹介します。
Img_e51dd3dfb4c6db81f8e3b3e2ef37e207f93e07da
ストレッチコットンのロングジャケットです。

茶系のカモフラージュなので、

ミリタリー感が少し和らいで、女性でも上品に着れます。

白い麻のエプロンワンピをコーディネイトして少し甘めに。

Img_8c888175dba0e5e3119bf1a7d82c1bd9e104c9fb
袖は着くずせるように切羽にしました。


Img_2b7ae413457b9b741a144f152acba245533de9a7
Img_2c4643c98cdb634d4dca330141d505b4e5f66da7
第3ボタンから比翼で

センターベンツです。


Img_905367dd422f24b85a7ebf01b21264eff02a65ea
少し寒いときは、ボア襟を付けられる仕様。

春は気分的にボア襟よりも、ストールなどのほうがいいかもしれませんが、

秋口にはこのボア襟も活躍すると思います。




春のアウターをお探しの方はぜひ☆
こんにちは。

昨日、ポレンタを初めて食べました。(こちらで頂きました→ (Click!) 

トウモロコシの粉を湯でたもので(揚げポレンタもあるみたいです)

ベーコンやソーセージ、野菜などがトッピングされていて

少し甘くて、ふわふわしたスポンジのような食べ物でした。

イタリア人はニョッキやピザ、パスタと炭水化物の食べ方がオシャレですね。

「これからも食べたことのないものをいっぱい食べるぞ!」

特に食通ではないのでコメントも気が利かないまま

新柄バッグをご紹介します。

まずは、春らしいカラフルな花柄。
Img_512e6a85a501e5f32f57afb9baa0e9cdc1a71d52
カラフル花柄(大)¥3990
Img_1928453f15f26c4c44808f203283ac903598756d
Img_f1ffe56352e6e321779dea64fbf7eb2a1abcb99f
カラフル花柄 (小)¥3360
太い持ち手で大小のサイズがあります。

小さいサイズの持ち手を以前より長くしたので、

肩に掛けられるようになりました。
Img_fba07cc1a35bbcd91b8ee84484af82d17a303356
羊柄 (小のみ)¥3360
Img_c89547e7112d67f80e7c1978ada6184f5463b217
起毛コットンです。
Img_5a32586adbe07d9ff0579acfe45e6909993b90fb
持ち手の太いバッグは中袋が付いています。

この中袋は結構便利でして、かばんの中身の上にかぶせると

少しですが、中身がガードできます。

続いて、定番として大人気の細い持ち手のバッグです。



Img_8180021219dadfd3b6bf13c669037995dca227ab
Img_68aaa01650b5d95ded69f11ef114fb1c210a0d57
麻リーフ柄 ¥3045
Img_c82f8b3847a0e1659b056c985aeeb5979985d7df
Img_45f0e1e40be28e22208f10e4acce24c1aeb6af5d
レーヨン 小花柄 ¥3045
Img_cd0b16161582604f1e0fee0d9501708e24b4a1ea
Img_0cd58a0fbd0088f01321211f7eed903e9d6d02c0
綿 マルチカラードット ¥3045
今回は新柄や春らしい柄をご紹介しましたが、

ポルカドットのバッグはお問合せが多いので、

近々、ウェブショップを再開する予定です。




ここ最近、週末は雨が多いですが

一雨ごとに暖かくなっていくということでしょう。

季節の変わりめのオシャレを楽しみたいですね。


先日、久々にスウェットを着てみました。

胸のあたりが寂しかったので、ポルカドットのワッペンを付けたのですが、

スウェットの杢グレーや素材感には

ポップな色のワッペンがすごく映えるわね。

ってことで、いっぱい付けてみました。
Img_e40ef120c752d19ab57f07ca125d96aabe86c293
スウェット私物のため少々ボロボロで失礼
円形や台形、三角などいろんな形のワッペンを作っています。

大きさも様々で、お好きな形を重ね付けしても可愛いですよ。

プリントはイナキヨシコデザインです。  (Click!)  

大きな柄のプリントをトリミングしてワッペンにしているので、

ひとつひとつ柄の出方が違う1点ものです。

Img_03a2818cb68ef068ad335c8c8ebee417c5257979
Img_ddba9856e35177063101cbc303ad6e1f4e20f24a
ワッペンの裏はポルカドットのロゴを

直接プリントしました。
Img_2e190bf7e818a22d2183d164c48a1909e9dd3c83
¥840〜¥3150 です。
火曜日ですが祝日ということで

ポルカドットは19時まで営業しております。

お近くにお越しの際はぜひお立寄りください!
こんにちは。

今日は暖かくとても気持ちがいいので

久々にお店の入口を解放しています!

最近観光客の方も増えてきて京都の町は活気がありますね。

やっぱりこの季節の京都好きです。

もうすぐお花見も始まることでしょう。


そこで、アウトドアでの春のオシャレに最適な

ポルカドットのエプロンバッグをご紹介します。

Img_8948b344a79b159d6d3f1151453fcb1f773af9c2
前掛けエプロンなのですが、

四角いバインダー部分がポケット口で全体がバッグになっています。

パンツやワンピースの重ね着にも可愛いですよ。

ビールやワインの入れすぎにはご注意ください。(自分への忠告)



◯ 営業時間のお知らせです ◯

今日明日、営業時間を変更しています。

3/30(金)13:00〜18:00
3/31(土)13:00〜19:00


勝手ながら、今日明日と2日続けて少し早く閉店しますが、

お昼間のポルカドットも気持ちいいですよ♪

ご来店心よりお待ちしております。